Blog

2016/11/26

パーソナルトレーニングの効果

パーソナルトレーニングは以前より、知る人ぞ知るといった形で存在していましたが、

ここ最近ではダイエット特化型の、CMでもお馴染みのジムさんにより、更に世間に知れ渡りましたね。

 

今日はパーソナルトレーニングとはなんぞや?という話に触れていきます。

 

パーソナルトレーニングとは、トレーナーがマンツーマンでの指導を行い、様々な目的に応じたサービスの提供をする事です。

プロスポーツ選手をはじめ、ハリウッド女優やモデルといった多くのセレブが行っている事で話題のパーソナルトレーニングですが、日本でもスポーツ選手や芸能人のパーソナルトレーニングが注目されています。

そして、短期間でのダイエットの需要が非常に増えているのは皆様ご存じでしょう。

 

効果としてはやはり、マンツーマンでトレーニング指導を行うので、現在のカラダの状況や目的に合わせたプログラム作成による、トレーニングが可能となり、非常に効果が出やすいという特徴があります。

 

ボディメイクやダイエットが主なジムが非常に多くなってきていますが、残念ながら個人に併せてと謳いながらも、マニュアルに沿ったアドリブのきかないジムやトレーナーがほとんどです。

 

パーソナルトレーニングは決して安くはないです…。

 

ダイエットに関しては、大手の安心感だけで高価な金額を使い続けて、結局はリバウンドするような知識しかすりこまれずに辞めていく。

本当にそんな事で満足するでしょうか?続けられるでしょうか?

 

予約はしたけど、体調やメンタルがあまり優れない…、痛めてる場所や歪みがある…

そんな時、各疾患の知識やコンディション改善の対応も知らず、ダイエットやボディメイクのみの限られた知識の中で進められていきます。

高価な金額を出して、誤魔化されて…。他の治療院へ通う事にも。

 

身体をみれる、触れるトレーナーはごく一部です。

いい車を選ぶように、よく考えて価値を考えましょう。

 

次回は、お問い合わせの多い、「どんな事ができるの?」について書きたいと思います。

otherappsimage-1

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SUNNY FIT]
http://sunnyfit-kjfactory.com/
住所:〒143-0014 東京都大田区
大森中2-21-5 第二ミマスハイツ1F
TEL:03-6873-9322
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇