Blog

2016/11/17

運動効果だけでなく脳トレにも

指先を動かすなど、運動による神経系の刺激で脳トレ効果がある事は常識となっていますが

SUNNY FITでも脳トレ効果の高いクラスがあります。

 

それは、サーキットトレーニングのアジリティクラス!!!

 

コーンやラダーなどを使って、機敏さを手にいれる事が主なのですが、難しいステップはまず考えながら体に染み込ませていきます。

リズムと共に反復作業を繰り返し、からだが適応していく!まさに脳トレ!!!

 

まだ年じゃないし脳トレなんて・・・。いやいや、別に脳の一部が機能しなくなってからやるのが脳トレではありません!

 

仕事やプライベートでなんか頭がすっきりしない、物事を忘れる事が多くなる・・・年齢関係なく多々ありますよね?

人間は使わなくなる、使おうとしないと退化を早める生き物です。

 

脳もカラダも使わなくなると、取り返しのつかない事に・・・そして精神が弱り、諦めが入り、負のスパイラルへと…

 

悩んでも意味はありません!行動しましょう!!!

 

って毎回特にオチはないのですが、本日もアジリティクラス皆様頑張って頂きました。

慣れたころ、新しい種目増やすの楽しみです・・・

 

寒くなってきて風邪が流行ってきていますが、カラダも心も前を向けるよう、しがみつきましょう!!!

それではまた。

 

1

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SUNNY FIT]
http://sunnyfit-kjfactory.com/
住所:〒143-0014 東京都大田区
大森中2-21-5 第二ミマスハイツ1F
TEL:03-6873-9322
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇