Blog

2017/09/21

ダイエット 糖質制限による便秘気味

まだまだ日差しの強い日がありますが、湿度も下がり始め、運動に適した気候となりつつありますね!

 

 

さてさて、今日はダイエット!

特に糖質制限によるダイエットで起こりやすい、便秘について軽くお話していきます。

 

ダイエットも今や、多種多様な時代となっていますが、糖質制限によるダイエットではよく便秘傾向になる方がいらっしゃいます。

 

 

その原因としては、食物繊維不足!

普段、白米など食物繊維を含んだ炭水化物を摂る事でお通じが良かった方も、糖質制限による糖質を含んだ食材の制限が入る事で、一緒に摂れていた食物繊維までも不足となってしまいます…。

 

炭水化物=糖質+食物繊維

 

糖質を少なくしかとれないので、自然に炭水化物が摂れず、食物繊維も今までより摂取できていないという事が原因。

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

それは、自分に合った食物繊維をバランスよく摂取してあげる事です!

 

自分に合った食物繊維???

 

食物繊維には

・水溶性食物繊維

・不溶性食物繊維

といった2種類に分けられます。

 

これらについては、長くなるので、次回に分けて説明させていただきますね。

 

 

 

プチネタとしては、ヨーグルトは便秘に良いといいますが…

 

実は人によってはカラダに悪影響が起きてる場合もあるのです!!!

 

なんでかって?

 

牛乳で下痢する人は要注意!!!

乳糖不耐といって、乳糖を分解する酵素がない場合、軽い下痢を起こしてしまいます。

 

ヨーグルトでお通じが良くなったかとおもいきや、ただの下痢を起こしている事もあるのです・・・。

もちろん菌による作用もあるので、全てが悪い事ではありませんが…

 

ですので、ここでも体質に合わせた、腸内環境の整え方を考える必要がある事を知っておきましょう!!!

 

 

パーソナルトレーニング     

ご好評につき体験後ご入会で、全額キャッシュバックキャンペーン継続!!!
この機会に質の高いトレーニングをぜひ受けてみて下さい!!!

 

詳しくはコチラ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[SUNNY FIT]
http://sunnyfit-kjfactory.com/
住所:〒143-0014 東京都大田区
大森中2-21-5 第二ミマスハイツ1F
TEL:03-6873-9322
MAIL : info@sunnyfit-kjfactory.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇