Blog

2017/03/23

必要な基礎代謝

今年も花粉の季節がやってきちゃいましたね・・・

 

ぼくもここ3年くらいで突然感じるようになり、無縁だと思っていた時が懐かしく感じます…

 

 

今日は、「 基礎代謝 」について書いていこうかと思います!

 

基礎代謝ってなんぞや?という方もいらっしゃると思いますし、意外に「 新陳代謝 」と混ざってる方も多いので基本的な違いをまず!

 

 

よく間違えられる「 新陳代謝 」ですが、

人間のカラダは、常に新しく細胞をつくりだし、古い細胞と入れ替え排出します。

例えば、垢がでたり爪が生え変わるのも新陳代謝です。

 

 

「 基礎代謝 」ですが、

呼吸や体温維持、心臓をはじめとする臓器の働きなど、生命維持に必要なエネルギーを指します。

生命活動で消費される最低限のエネルギー(なにもしないでも消費される)が基礎代謝というわけです。

 

 

それで、基礎代謝がなんなのさ?って話ですよね!

それは、体重を増量させたいとか減量したいって時に非常に大事な指標になるのです。

 

 

基礎代謝は1日で消費されるエネルギーの約70%を占めていて、残りは生活活動代謝(日常生活での活動や運動によるエネルギー消費)です。

かんたんに言ってしまうと、この総消費エネルギー(kcal)を把握して、それより多くカロリーを摂取すれば増量、少なく摂取すれば減量となるのです!

なのでダイエットでカロリー制限をする意味はここにあるんですね!

 

 

そして、基礎代謝を上げる手段として1番有効なのが、筋肉をつけること!

これまた、ダイエットで運動を勧めるのは、基礎代謝や生活活動代謝を上げ効率的に体重を落とし、燃えるカラダをつくりリバウンドを防ぐ為!

しっかり摂取カロリーを消費させてあげるといい訳です!

 

 

どうしても美味しい物は、カロリーが高かったりしますよね。好きな物を食べるだけ食べて理想に近づくのは難しいことです・・・

自分の理想に合せた食事管理や運動を心掛けてみてください!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
4月30日までの間 「 春のスタートアップキャンペーン 」を行っています!!!

 

内容は
限定3組!!! モニター会員として
エグゼクティブコース 通常 192,000円 / 16回(50分) ⇒ 142,000円  となります!!!
もちろん入会金も無料となりますので、合計 100,000円 もお得!!!

 

条件は
・ダイエットなどボディーラインを変えたいと本気で思っている方。
・2ヵ月間トレーニングや食事管理をまじめに取り組んで頂ける方。
・カラダや顔の経過写真を、オフィシャルのホームページやSNSに載せても大丈夫な方。

 

さらに限定5組!!!
パーソナルトレーニング各コース      ⇒      入会金無料キャンペーン!!!

 

そして引き続き
ブラジリアン柔術コース        ⇒        体験 ・ 入会金無料キャンペーン!!!
ヨガクラス         ⇒        初回体験無料!!!

※ 本キャンペーンは、規定数に達した場合、予告なく終了することがありますので、予めご了承ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[SUNNY FIT]
http://sunnyfit-kjfactory.com/
住所:〒143-0014 東京都大田区
大森中2-21-5 第二ミマスハイツ1F
TEL:03-6873-9322
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇