Blog

2017/03/14

世の中ホワイトデー

今日はホワイトデーですね!

 

ちゃんと男性陣はお返しできましたか???

 

僕自体は、誰一人にもまだ返せてないという不手際中です・・・。嫌われないためにも、ちゃんとお返ししましょうね!

食べ物の恨みは怖いと昔から言いますので・・・笑

 

 

そんなこんなで今日は、バレンタインデーにもホワイトデーにも関わる「 チョコレートとトレーニング 」について書いていきます。

 

え、チョコレートとトレーニングってなにか関係あるの?って話ですが、チョコレートは意外にも、トレーニングにとっても、いい効果をもっているのです。

 

チョコレートの効果はカカオポリフェノール(エピカテキン)によるものが大きく

 

「 美容効果 」

「 抗ストレス 」

「 血圧低下 」

「 動脈硬化予防 」

「 アレルギーの改善 」

「 脳の活性化 」

「 がんの予防 」

 

といった効果があります。

 

チョコレートに含まれる、カカオポリフェノールは強い抗酸化作用をもっていて、活性化酸素による酸化によっておきうる、がん・老化・リウマチやアレルギー・認知症の予防や、ストレスホルモンを抑える作用、血管を広げ血圧の低下を促します。

 

 

トレーニングの前後は、エネルギー補給やたんぱく質合成の為、糖質が必要になります。

そしてチョコレートに含まれるカフェインは、脂肪燃焼促進や、集中力の向上など、カラダを覚醒する効果があります。

さらに、運動やトレーニングで溜まる活性化酸素に対して、強い抗酸化能力!

 

これでなんとなく、トレーニングとの相性が悪くない事がわかりますよね???

 

 

ただし!!!

これは、高カカオチョコレートと呼ばれるカカオ70%以上のチョコを摂取した時の効果で、高カカオはカロリーも脂質も高いので、減量期にはおススメできなかったりもします。

 

ぜひご自身の生活に合せて利用してみてはいかがでしょう?

 

 

ハッピーホワイトデー!!!

 

IMG_0123-660x465

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
[SUNNY FIT]
http://sunnyfit-kjfactory.com/
住所:〒143-0014 東京都大田区
大森中2-21-5 第二ミマスハイツ1F
TEL:03-6873-9322
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇